忍者ブログ
日々の日常的なことから、アニメなどの感想を取扱おうかな、と考えています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日32弾買ったら、神帝ムーラのゴッドカードが二枚当たった。
5パックだったのにも関わらず、その内の2つにムーラって、しかもホイル仕様って。

やっぱり、神帝デッキを組むしかないとおもう今日この頃。

とはいえ、普通に二色で組むのはあれなんで。
せっかく、今発売中のコロコロレジェンド7に一色でいけるようにしてくれてるんですし、そっちも狙ってみようかなと。
ザキラパックの転生プログラムとか欲しいですしね。
ちょっと破壊神デスが当たったときに、喜びましたし。

あのオーバーキルをやってみたいと思うのは、カードゲーマーの性ですよ。

拍手[0回]

PR
デッキ組むのにカードが足りないので、今週の土曜日はでかけたいと思います。
まぁ、カードを売りつつカードを買うという方法でなんとか回りたい。

欲しいカードは魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
今の所、絶対に必要なデッキというのはないんですが、
呪文を唱えることで発動するグラビティゼロは便利だと思うんですよ。
多色獣で聖鎧亜キング・アルカディアスの進化元にもなれますし。

とりあえず、新しいデッキ組みたいんで何か面白そうなカードを見つけてきます。
それはそうと、今度色んなカードがコロコロレジェンド7というパック(7枚入り315円)で再録されるようなんで、カードリストを見つけて見てみることをオススメします。
蒼狼の始祖アマテラスもあるらしいですよ。

拍手[0回]

何か気づいたら新しいシノビデッキが出来たので載せさせていただきます。
手札補充は未だに不完全なのですが、考えてプレイすればそれなりに勝てるデッキになったかと。
とはいえ、やはり手持ちカード的にまだまだ未完成ということを主張しておきます。

カード名 役割 枚数
飛行男 手札破壊
コンボ要因
威牙忍ジンナイ ブロッカー
コンボの要
シノビ
威牙忍ヤミノザンジ 速攻対策
シノビ
威牙の幻ハンゾウ 中型対策
シノビ
バブル・トラップ 敵獣除去
手札補充
デーモン・ハンド 敵獣除去
イモータル・ブレード スレイヤー化
墓地回収
コンボ要因
幻緑の双月 マナ加速
青銅の鎧 マナ加速
カブラ・カターブラ マナ回収
青銅の鎖鎌 マナ加速
コンボ要因
土隠雲の超人 シノビ補充
シノビ
土隠の式神センプーン シノビ
光牙忍ハヤブサマル ブロッカー付加
シノビ
コンボ要因

というようになりました。
光牙忍ハヤブサマルの枚数、実は手持ちの枚数が足りてないんですが、今度残り二枚を集めてきます。
それでも、なお光牙忍ハヤブサマルを推す理由はイモータル・ブレードです。
出た時に自分のクリーチャー一体をブロッカーにすることが出来、その際にハヤブサマルを選び、ブロック。
で、スレイヤーと化していればどんな巨大獣をも道連れに出来る。
ブロックして破壊された後に、イモータル・ブレードで回収してもおいしいですし。

で、今回所々に存在するコンボの内容ですが、
殆ど威牙忍ジンナイがいないと成立しません。

まずはジンナイの効果から説明しましょう。
威牙忍ジンナイ 種族:ダークロード/シノビ 4マナ 3000 ブロッカー
 自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のクリーチャーを一体破壊しても良い。


なので、自分のシノビのニンジャストライクを発動した後に山札の一番下にいくのを、自分のクリーチャーを墓地に送ることで阻止できます。
なので、その時に、ニンジャストライクを発動したシノビ自身を破壊します。
で、後は、イモータル・ブレードをクロスしてる時の墓地回収能力でそのシノビを回収。
ニンジャストライクが途切れません。

もう一個、ジンナイの、代わりに破壊する際の対象を、飛行男青銅の鎖鎌に指定すれば、このクリーチャーが破壊された時の効果を発動できます。
その後、またイモータル・ブレードで回収してやれば、青銅の鎖鎌のマナ加速を再び行えますしね。
飛行男は飛行男で破壊しにくいです。手札を破壊されるのでね。

他にも、光牙忍ハヤブサマルでブロッカーにするのを、飛行男青銅の鎖鎌にして、ブロックして破壊されても破壊された時の効果を発揮できます。


では、このデッキの解説に移ろうと思いますが、長くなったので続きを読むから。
特徴なども説明したいと思います。後は少しカードの解説とか。

拍手[0回]

昨日言っていた、自然・闇・光のシノビデッキですが、
どうにも、手札補充が上手くいきません。

雷鳴の守護者ミスト・リエスがいれば青銅の鎧ミスト・リエスみたいにきれいな流れが発動できるんですが、
成功率が殿堂のせいでかなり低いです。
まぁ、ミストは強いカードなので、殿堂に異論はないんですが……

あとは、ハッスル・キャッスルという手があるのですが……
一枚しか持ってないというorz
とりあえず、ハッスル・キャッスルを集める事から始めるので今はまだ組めそうもないです。

ちなみに、イモータル・ブレードを使って墓地から手札を補充する方法を考えてたんですが、イモータル・ブレードが4マナと思いのがネックでした。
威牙忍ジンナイとのコンボは結構面白いんですけどね。

ちょっと、組むのにはカードが足らないんで暫く、カード集めに専念します。

拍手[0回]

明日より二日間、デュエルマスターズから離れたいと思います。
理由は... テストです。

あまり遊んでいて成績悪くなるのもアレなんで、少し頑張るんですよ。
さすがに二日前ですし。

ですが、今日だけは心の準備的な感じでまたカードショップに行って来ました。
今日の収穫は
スペース・クロウラー       3枚 計  45円
光牙忍ソニックマル        1枚 計 15円
貴星虫ヤタイズナ         1枚 計 15円
カラフル・ダンス          1枚 計 15円
光牙忍ハヤブサマル       1枚 計  5円
黙示賢者ソルハバキ       1枚 計  5円
電磁封魔ロッキオ         1枚 計  5円
エンペラー・ティナ         1枚 計  5円
電磁王機ピッコリ・コイルンガー 2枚 計 10円
・32弾 神化編         1パック 計150円

ちなみに32弾では、神帝アージュ(開き直りと絶望をくれたカード)があたりました。
もう、これは僕に神帝デッキを作れという事ですね?(被害妄想)
とりあえず、小遣いが入り次第32弾を購入という流れですね。

今回、レアリティで分けてあったので、順番はバラバラですが、ご了承ください。

で、今回、買ったカードで嬉しいのが電磁封魔ロッキオエンペラー・ティナ電磁王機ピッコリ・コイルンガーですね。
例の水単色速攻のデッキパーツです。
少しでも手に入れておかないと、少ないパックであたる確率はそこまで高くないので(収録枚数が多いため)

あとは、スペース・クロウラーですね。
自分のマナゾーンの文明分、山札の上からカードを見て好きなカードを選んで手札に加え、残りを山札の下に送るので。
相手のマナゾーンやバトルゾーンのカードを見て、その場に合わせたカードを選べるのがいいですね。
一枚しか持ってなかったので、4枚になったので、デッキに組み込む準備ができた感じですね。

あと、光牙忍ハヤブサマル光牙忍ソニックマルですが。
光文明のシノビなんで今度組もうと思っている光型のシノビ(今は闇・自然・水なんですが、水単色速攻とデッキパーツが被りまくってるので闇・自然・光にしようと思ってます。)に入るかなぁと思い買いました。
ぶっちゃけ、ソニックマルはアンコモンのカードが偶数になるようにという数合わせなんですけどね(酷)
でも、ハヤブサマルが便利なのは、本当です。

ちなみに、黙示賢者ソルハバキもコモンの数合わせを兼ねてます。
能力が優秀なのもありますけどね。

貴星虫ヤタイズナは、まぁ、32弾のカードで、自分のターンの初めに進化クリーチャーをノーコストで墓地から出せるので、面白そうだなぁと思い買いました。
32弾のアンコモンなので、多分これから先1枚ぐらいはあたるでしょうし。

カラフル・ダンスは一気に墓地のカードを増やせるのでデッキによっては便利で、一枚だけ持っていたので。
それに、使ったマナを墓地に送れば他のカードをまだ使えますしね。

アージュは使い方考えておきます。
とはいえ、他の神帝を集めないとダメですけど。

それにしても、1パック買ったらアージュが出てくるとか、ある意味凄いですかね?
とりあえず、少しだけ遊んだら勉強やってきます(といいつつ遊ぶ奴である)

拍手[0回]

またまたデッキを組んでみました。
今回は、勝つためではなく、お互いのマナゾーンを凄い事にするためのデッキです。

デッキレシピは以下の通り

カード名 役割 枚数
カブラ・カターブラ マナ回収
霊騎ラグマール 敵獣マナ送り
進化元
斬雪妖精バケット・バケット シールドセイバー
敵獣マナ送り
ダイヤモンド・クラック コンボパーツ
緑神龍ダグラドルグラン フィニッシャー
エメラルド・クロー ダグラドルグラン用
フェアリー・ライフ 念の為のマナ加速
新緑の魔方陣 守りのS・T
ナチュラル・トラップ 敵獣マナ送り
ストーム・クロウラー マナ回収
ブロッカー
アクア・サーファー S・T時間稼ぎ
ストリーミング・チューター 手札補充
インビジブル・スーツ ダグラドルグラン用

ということで、このデッキの解説。
ダイヤモンド・クラックを出しといて、相手のマナを増やしたり、こっちのマナを減らしたりでダイヤモンド・クラックの能力を起動し、マナ加速。
そして、ダグラドルグランでシールドトリガーを恐れずに叩き割り、勝利。

でもって、ダグラドルグランの能力ですが、アクセル能力によりブレイクしたシールドがマナゾーン行きになる能力を持っています。
なので、ここはクロスギアが必要ということで、ブロックされなくするインビジブル・スーツやパワーを上げる1マナのクロスギア、エメラルド・クローを採用してます。

あと、今回手札補充にストリーミングチューターを採用したわけですが、相手のクリーチャーをマナゾーンに送るカードとかが自然にしかないので、見ての通り、デッキの3分の2が自然です。
なら、エナジーライトやらよりもストリーミングの方が、と思い採用しました。

まぁ、ダイヤモンド・クラックの
自分のターンの終わりに、相手のマナゾーンのカードが自分のマナゾーンのカードより多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く
という能力を何度も使えたら面白そうだなぁと思って組みました。
で、その能力を生かすために、普段あまりお目にかけないナチュラルトラップや緑神龍ダグラドルグラン、バケット・バケット、新緑の魔方陣と合わせればと考えました。

ちなみに、新緑の魔方陣は、シールドトリガーで自分のマナゾーンから一枚選んでシールドにする能力を持っています。
なので、マナゾーンに新緑の魔方陣が存在する限り(最大4回)シールドを増やせます。
防御は殆どシールドトリガーに任せてるんで、このデッキとの相性も良いんですよ。
マナが減る=ダイヤモンド・クラックで増やせるって事ですしね。

他にも、カブラ・カターブラとストーム・クロウラー5枚体制で、マナゾーンの回収も割りとし易いです。
でも、他のデッキだと墓地回収のしやすいデッキが多いんですが、このデッキはその方法が皆無なので、デーモンハンドが恐いですね。
なので、ダグラドルグラン四枚積んでます。

ちなみに、何気にベリーレア以上は入れてません。

PS
カードの順番について
文明ごとにクリーチャー→呪文→クロスギア→城の順番で行きたいと思っています。
文明の順番は、切札あるからとか枚数多いからとかで変動します。故に色分け。
あとは、マナコスト軽い順に。
これで固定したいと思います。

拍手[0回]

ヘブンズゲートデッキを改造しました。
といっても、ヘブンズゲートのデッキレシピは公開してませんでしたね(汗)

とりあえず、ナイト複合型ヘブンズゲートデッキのレシピを。
カード名 役割 枚数
魔光王機デ・アシス公 ブロッカー
ナイト
魔光王機デ・バウラ伯 ブロッカー
呪文回収
ナイト
光翼の精霊サイフォス ブロッカー
呪文回収
進化元
精霊王アルファディオス 切札
ヘブンズ・ゲート 守りの要
魔弾ソウル・キャチャー 墓地回収
K・M
魔弾デュアル・ザンジバル 小型除去
小型化
K・M
リバース・チャージャー 墓地回収
マナ加速
デーモン・ハンド 除去呪文
ロスト・ソウル 手札破壊
氷牙フランツⅠ世 呪文軽量化
ナイト
アクア・スーパーエメラル シールド交換
パクリオ 手札破壊
サイバー・ブレイン(殿堂) 手札補充
魔弾オープン・ブレイン 手札補充
K・M
魂と記憶の盾(殿堂) 除去
悪魔精霊バルホルス ブロッカー
進化元

凄く、魔弾オープン・ブレインが強いです。
特に氷牙フランツⅠ世との相性が良いですね。

ではデッキ解説を。
このデッキは、前に作っていたタイプはキング・アルカディアスでのロックがあったのにも関わらず、キングが出てもアタックせず、アルファディオスまで待つという…
相手がとてつもなくつまらないゲームになってしまうので、やめました。
対して今回のタイプはアタックこそしないもののアタッカーとなり得るクリーチャーはそれなりに確保しているのでアルファディオスが出た後すぐに決着をつける事も可能です。

ですが、ナイトを加えた結果呪文がデッキの半分を占めたという(笑)
とはいえ、手札補充がかなり良いので結構好ですよww

で、先ほどのフランツとオープンブレインの相性の方ですが。
フランツがいると呪文が1マナ軽くなるので、本来5マナのオープンブレインがなんと4マナで撃てるんですね。
で、フランツは3マナ。という事は……
そうです、フランツを出した次のターンにオープンブレインが撃てるんです。
しかも、フランツはナイト。で、オープンブレインはナイト・マジック(Knight Magic)という、ナイトがいればもう一度効果を発動する能力を持っています。
で、オープン・ブレインは元々2ドロー持ちのS・T呪文。
それが、もう一度使えるという事で、なんと4マナ4ドロー!
これはお得です。

で、更にその後は本来6マナの呪文ヘブンズ・ゲートが5マナになっているので、次のターンではヘブンズ・ゲートが唱えられるんですね。
で、その時にデ・バウラ伯とバルホルスかサイフォス辺りを召喚し、デ・バウラ伯の能力でオープンブレインかヘブンズゲートを回収できます。
手札に他の大型ブロッカーがいるならヘブンズゲートを、いないならオープンブレインな感じで良いと思います。

なので、理想的な動きは以下の通りですね。
1ターン目:マナチャージ
2ターン目:マナチャージ(速攻相手ならデ・アシス公)
3ターン目:マナチャージ~フランツ1世
4ターン目:マナチャージ~魔弾オープン・ブレイン
5ターン目:マナチャージ~ヘブンズ・ゲート~大型ブロッカー出現
6ターン目以降は手札補充を行ったりデュアルザンジバル、ロストソウルなんかで大型ブロッカーを除去られないように気をつけたり破壊されたら破壊されたデソウルキャッチャーで墓地から回収したりとやっていき、アルファディオス召喚でEND。

速攻相手で、やばそうなら、3ターン目でアクア・スーパーエメラルを召喚してヘブンズゲートをシールドに仕込んで大型ブロッカーを出したいところです。
ロストソウル撃たれると凄く痛いです。

追記:デ・バウラ公としていた所をデ・バウラ伯に修正。正しくは“伯”でした。

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[06/28 時流]
[06/26 魁斬]
[04/26 幻魔]
[04/19 魁斬]
[04/04 時流]
プロフィール
HN:
時流
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/12/07
職業:
学生
趣味:
小説を書く
自己紹介:
時流です。
突然、古臭い言葉遣いになったり、暴走します。
でも、最低限のマナーを守るようには勤めてます。
それに小説&絵をかきます。
どちらも下手ですが、頑張ってHPにupします。
よければ見てやってください。
デュエルマスターズ
メダロット
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
最新TB

Copyright © [ 遥かな時の流れ ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]