忍者ブログ
日々の日常的なことから、アニメなどの感想を取扱おうかな、と考えています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの大神がWiiになって帰ってきた!!
発売日2009年10月15日!!
ストーリーはPS2版の物と同じらしいですが、筆調べがWiiリモコンでできるため質は向上しているでしょう!!

と、言うことでPS2版をプレイした者から、大神について説明をば。

大神というのはアマテラスという犬の姿をした神様を操り敵を倒しながら進んでいくアクションRPGです。
ゲーム中では筆調べという画面に筆をはしらせて敵を攻撃したり、謎解きをしたりする技を使います。
※筆をはしらせるって、本当に言葉のまんまだと想像してください。他に説明できぬ故^^;
筆調べはストーリーを進めるごとに増えていき、最後には13もの筆調べが使えるようになるんですね。

また、筆調べ以外にも敵を攻撃する手段はあり、威力はないが連撃が可能な“勾玉”、威力はあるが連撃の少ない“剣”、剣と勾玉の中間の性能の“鏡”の三種の武器もあります。
上手く使い分けて敵を倒しましょう。ちなみに最初は鏡しか使えません。
ですが、ストーリーを進めれば武器の強化や性能の良い武器を手に入れることも可能です。

そしてなんと言っても、ゲームのストーリー性、キャラクターの個性などなど魅力がたくさんあります。
背景は水墨画風に描かれており、和風そのもの。
そして、所々に施されたプレイヤーを楽しませるポイントもあり、非常に完成度が高いと言えます。

また、はぐれ珠集めというやり込み要素もあり、長く付き合っていられるゲームです。
アクションもそこまで難しくないけど、生ぬるいと感じることはないでしょう。
何故なら、ストーリーを進めていると見つけることのできる羅城門百鬼夜行という、複数の敵キャラとの連戦が用意されていますから!
ちなみに、僕は羅城門百鬼夜行もしっかりクリアしてますよ^^

ただ、今回のWii版の大神、僕は断念せざるを得ません。
理由1.Wiiを持っていない
理由2.12月発売の黄金勇者ゴルドランのメモリアルボックスの為、金に余裕が…
以上、2つの理由から、少なくとも今は買うことができそうもないです。

ちなみに、希望小売価格3,990円で先着特典に大神名曲集(サウンドトラックCD)がついているようです。

ついでに言うならば、実は僕、大神のサウンドトラックは既に持っていたり^^
大神のBGMは凄く良い曲ばかりですので、先着狙いで買うのも大いに有りかと。
オリジナルサウンドトラックに収録されているのは約200曲に対し、
特典のサウンドトラックに収録されているのは42曲という事ですが、
スタッフが厳選した曲らしいので、名曲揃いだと思います。

というか、大神の曲は殆ど全て素晴らしいBGMでしたし^^;
それにオリジナルサウンドトラックはそれだけで約5,000円というつわものです。
ならば、先着特典でも全然良いんじゃないかとも思いますね。

長くなりましたが、これが大神に対する情熱です。
ちょ、そこ引かないでくださいよ^^;

なにはともあれ、大神は僕の中で間違いなく三本指に入るゲームです。
楽しめることは僕が保証します^^

と、宣伝していきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2025/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/28 時流]
[06/26 魁斬]
[04/26 幻魔]
[04/19 魁斬]
[04/04 時流]
プロフィール
HN:
時流
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/12/07
職業:
学生
趣味:
小説を書く
自己紹介:
時流です。
突然、古臭い言葉遣いになったり、暴走します。
でも、最低限のマナーを守るようには勤めてます。
それに小説&絵をかきます。
どちらも下手ですが、頑張ってHPにupします。
よければ見てやってください。
デュエルマスターズ
メダロット
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
最新TB

Copyright © [ 遥かな時の流れ ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]