忍者ブログ
日々の日常的なことから、アニメなどの感想を取扱おうかな、と考えています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で書いた歌詞の
アニメOPを元映像と共に聴くついでに本編を見ました、Youtubeで。

15、17、18と微妙な所だったんですが見ましたよ。
そして、本編……実は15話を見ただけでウェブダイバーが好きになりました。
理由は単純明快、そして「そんなんでいいのか」と突っ込みがきそうな物です。

ドラグオンに魅了されました。

ちなみに好きになった理由として以下の内容が挙げられます。
・デザインのカクカク具合が壺に嵌った。
・性格がなんともいえず気に入る性格だった。
・他のアニメとかの敵キャラと比べるとよっぽどマシな戦略を立てる。
ボディーの色が蒼くて色的な面で好きだった。
管理人の好きな西洋龍のTypeのドラゴンだった。
と、上記五つの要点(◎は特にポイント)で嵌りました。

誰かビデオ録ってたら借りたいと本気で思いましたよ。
しかし、ロボットアニメなのに嵌れた事に驚きました。

戦闘描写に対する感想を読みたい方は『続きを読む』からどうぞ。

はい、まず一つ。

動き無っ!

絵の位置だけをズラしてポーズが変わってないんですよ。
オマケに使いまわしっぽい所とかもちらほら……
そんなんでいいんですか?

子供は動きあってこそ見るのではないのでしょうか?
でも、そこもまた面白く見れるのでOKですね。

ちなみにロボットは全CGで書かれているんですが、なんとなくこういったことに詳しい人(名前は伏せます)に聞いてみました。
『電脳冒険記ウェブダイバーのCGは何か動き少なくない?』とね。
そして返信が↓
『電脳冒険記ウェブダイバー? これはまた、懐かしい名前を……
で、CGの動きが少ない? なら見なきゃいいだろ。
CGスタッフが三人しかいないんじゃ仕方のないことだと思うし。
それに、動きがなくてもストーリーが伴えば楽しめる。
そんな事もわからずに、見ていたのなら出直せ。』と返されました。

とりあえず……
CGスタッフたったの三人!?

頑張ってたんですね。
でも、どうせならアニメで動かしたほうが良かったんじゃ……(コラ)

とにかく、思うことはアレですね。
新しくアニメ映像or最近のCG技術で放送してほしい。

音楽に興味のない小学校時代にOPを好きだったんですから音楽は満点な筈。
ストーリーもそれなりに良かったと前述の結構詳しい人も語りますし。
動きがあれば、それこそデジモンと同じぐらい嵌れる作品だったでしょう。
今はもう十分に嵌ってますが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
流月は、途中の7話と・・・最終回は見ました(^_^;)
中途半端だったので、全部見たいと思っていたんです。

 OPは2つとも知ってますよ~ どっちも好きでした!
流月 2007/08/28(Tue)18:28:16 編集
» おぉっ
流月さんも全部みたいと思っていたとは……
正直な話「その年で嵌るなよ」とかっていうツッコミが来そうで内心ガクガクでしたが、
自分の道を貫き通す決意の証として記事にしてました。

自分も両方とも好きですよOP。
時流 2007/08/28(Tue)22:14:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[06/28 時流]
[06/26 魁斬]
[04/26 幻魔]
[04/19 魁斬]
[04/04 時流]
プロフィール
HN:
時流
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/12/07
職業:
学生
趣味:
小説を書く
自己紹介:
時流です。
突然、古臭い言葉遣いになったり、暴走します。
でも、最低限のマナーを守るようには勤めてます。
それに小説&絵をかきます。
どちらも下手ですが、頑張ってHPにupします。
よければ見てやってください。
デュエルマスターズ
メダロット
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
最新TB

Copyright © [ 遥かな時の流れ ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]